在宅ワークで稼ぐ!ブログアフィリエイト講座

在宅ワークでできるオンライン副業、ブログアフィリエイトに関するノウハウやアイデアをシェアしていきます。 継続して一定金額を稼ぎ続けるための方法 知識ゼロ初心者のためのアフィリエイト入門 など、主に初心者向けの講座になります。 少しずつ、収益を積み上げて自由な暮らしを目指す人に役立つ情報です。

ブログアフィリエイトをやるなら登録しておきたいASP

在宅で始めるネットビジネスとして、おすすめなのがブログアフィリエイトです。

アフィリエイトをやるには、ASPというサイトに登録することが必要となります。

 

ASPには現在たくさんの会社があり、どれを選べばいいか迷ってしまうくらいです。

しかし、初心者のうちは、使いやすいASP数社と取引するのがおすすめです。

 


ブログアフィリエイトに必要なASP登録とは

ASPというのは、「アフィリエイトサービスプロバイダー」の略で、ブログやサイトに掲載する広告リンクを取得するためのサイトです。

アフィリエイトは、広告を貼ってそこから広告収入を得ることですので、まずはASPに登録して広告リンクを取得する必要があります。

 

ASPへの登録や広告取得は無料でできますが、ASPや広告主によってはブログの審査がある場合もあります。

 

ブログアフィリエイトを始めるにはA8ネットの登録から

ブログアフィリエイトが初めての人は、まずA8.netに登録しましょう。

A8.netの申し込みページはこちら

 

A8ネットは、ブログ審査もなく、だれでも無料登録することができます。

業界最大手級なので、扱っている広告件数も多いです。

 

また、A8ネットは「ファンブログ」という無料ブログサービスも運営しているので、ブログを持っていなくても、ASP登録と同時にファンブログでブログを作成することができます。

 

A8ネットには、初心者向けのマニュアルも準備されていますので、ブログ作成やアフィリエイトが初めての人にも親切です。

 

その他ブログアフィリエイト初心者におすすめなASP

アフィb

アフィbは、A8ネットの次に加入しておきたいASPです。

規模も大きく扱っている案件も幅広いです。

 

特に美容系に強いといわれていますので、女性向けのブログを作ろうと考えている人は、必ず登録しておきたいですね。


Link-A(リンクエー)

Link-A(リンクエー)は、比較的新しいASPですが、電子コミックやオンデマンドなど、初心者にも取り組みやすい案件がそろっています。

また、美容・健康関連にも力を入れており、その報酬単価が高いことでも知られています。

 

慣れるまでは少数のASPに絞って運営しよう

このほかにもASPはたくさんあります。

しかし、あまり多くの会社と登録しても、広告管理が面倒です。

ASPによって、報酬の最低支払額も異なりますので、最初は少数のASPに絞って運営していくのが良いと思います。

 

 

★副業に関するメルマガ配信中!

ブログには書きにくい、副業に関するメルマガを配信しています。

内容は、副業やオンラインビジネスに関すること、ノマドワークなどについて。

 

メルマガ詳細

>海外ノマドライターの副業メモ|まぐまぐ

副業初心者やライター初心者向けの内容となっています。

 

これではちょっと物足らないな~という方には、以下のメルマガがおすすめです。

>文章で食べていく:知識ゼロからの不労所得作り

メールアドレスを入力して「Subscribe」ボタンをクリックするだけで登録完了です。

 

いずれも、メールアドレスのみの登録でOKです。

副業やノマドワークに興味がある方は、ぜひご利用ください♪