在宅ワークで稼ぐ!ブログアフィリエイト講座

在宅ワークでできるオンライン副業、ブログアフィリエイトに関するノウハウやアイデアをシェアしていきます。 継続して一定金額を稼ぎ続けるための方法 知識ゼロ初心者のためのアフィリエイト入門 など、主に初心者向けの講座になります。 少しずつ、収益を積み上げて自由な暮らしを目指す人に役立つ情報です。

ブログジャンルを意識しよう

在宅でもできる小遣い稼ぎとして、ブログアフィリエイトの話をしました。

 

 

blogging.hatenablog.jp

 

ただ、ブログアフィリエイトは誰でも簡単にできるように見えるところが、実はネックでして、実際にちゃんと稼いでいる人は、5%程度だとも言われています。

なぜ、こんなに稼げる人と稼げない人に分かれるのか。


ブログジャンルには稼ぎやすいものがある

その理由の一つはブログジャンルだと思います。

ブログジャンルというのは、文字通りブログのジャンルのことです。

 

ブログアフィリエイトを行う際には、稼げるブログジャンルを選ぶに越したことはありません。

はっきり言って、ブログジャンルを間違えれば、全く稼げなくなることもあります。

 

それだけブログジャンルというのは大切なんですね。

では、いったい、どんなブログジャンルが稼ぎやすいのか気になるところです。

 

稼ぎやすいブログジャンルとは

ブログアフィリエイトで稼ぎやすいジャンルとは、ずばり、コンプレックス系のネタです。

 

背が低い、ブサイク、モテない、薄毛、肌トラブルなど、見かけのコンプレックスから、無職、貧乏、毎日が楽しくない・・・、など内面的なコンプレックまで、いろいろあります。

 

自分のコンプレックスは、他人にあまり暴露したくないものですが、あえてブログネタとして書くことで、思わぬ共感とアクセスを集めることがあります。

そこに、そのコンプレックスを解決してくれるようなアイテムやサービスなどの広告リンクを貼れば、成果が上がりやすくなります。

 

本格的に稼ぎたいなら

他人の気にしていることをネタにするなんて・・・、と思いますか?

 

でも、コンプレックスを抱えて悩んでいる人に、何かしらの解決方法やアイデアを与えて上げることは素敵なことだと思います。

そして、ブログアフィリエイトで本格的に稼ぎたいなら、こういったジャンルに参入することはとても有利なことだと思います。

 

 

 

 

 

★副業に関するメルマガ配信中!

ブログには書きにくい、副業に関するメルマガを配信しています。

内容は、副業やオンラインビジネスに関すること、ノマドワークなどについて。

 

メルマガ詳細

>海外ノマドライターの副業メモ|まぐまぐ

副業初心者やライター初心者向けの内容となっています。

 

これではちょっと物足らないな~という方には、以下のメルマガがおすすめです。

>文章で食べていく:知識ゼロからの不労所得作り

メールアドレスを入力して「Subscribe」ボタンをクリックするだけで登録完了です。

 

いずれも、メールアドレスのみの登録でOKです。

副業やノマドワークに興味がある方は、ぜひご利用ください♪