在宅ワークで稼ぐ!ブログアフィリエイト講座

在宅ワークでできるオンライン副業、ブログアフィリエイトに関するノウハウやアイデアをシェアしていきます。 継続して一定金額を稼ぎ続けるための方法 知識ゼロ初心者のためのアフィリエイト入門 など、主に初心者向けの講座になります。 少しずつ、収益を積み上げて自由な暮らしを目指す人に役立つ情報です。

無料なのに広告がでないブログサービス

ブログアフィリエイトをやろうかなというときに、問題になるのはどこでブログを作るかということですよね。

ブログアフィリエイトは、無料ブログを使えば一切お金をかけずに始めることができるので、無料ブログで始めたいという人は多いと思います。

 

しかし、無料ブログのほとんどは強制広告が入るので、自分でどんなにがんばってアクセスを集めても、すべて自分の広告収入になるものではありません。

ただ、無料ブログでも広告が表示されないブログサービスもあります。

今回は、広告が表示されない無料ブログサービスを紹介してきます。

 

無料ブログは通常広告が表示される

無料ブログというと、アメブロやはてなブログ、ライブドアなど、いろいろなサービスがありますが、これらはみな基本的に強制広告が表示されます。

ブログサービスによっては、PCでは広告が非表示にできるけど、スマホではかならず表示になるというところもあります。

 

また、小さなブログサービスなどで、まれに広告が表示されないものもありますが、その場合はアフィリエイトや商用利用禁止というパターンが多いです。

 

広告が表示されない無料ブログは3つ

しかし、無料でも広告が表示されないサービスもあります。

それは、ブロガー(Googleの無料ブログサービス)、タンブラー(Tumblr)、ファンブログです。

 

ただし、ファンブログは、30日間更新がないと広告が表示されるようになります。

ブログを更新すれば広告を消すことが可能です。

 

タンブラーは、日本ではまだマイナーですが、広告が表示されない無料ブログとして企業で使用するところもあるブログサービスです。

 

しかし、確認してみると、現在デフォルトでは広告が表示されるようになっていました。

ブログの設定で非表示にできますが、今後強制的に表示になってしまう可能性は高いと思います。

 

広告なしの無料ブログはブロガーのみ?

そうなると、完全に広告がでないのはブロガーのみということになるでしょうか。

ブロガーも厳密にいうとブログ上部バーにGoogleの検索窓が表示されます。

これを広告とする解釈もありますが、これは非表示にすることも可能です。

 

まあ、ブロガーの運営会社はGoogleですので、ブログを書いている人がGoogleアドセンスを貼ってくれれば、それで彼らのビジネスが成立することになりますね。

ですから、広告非表示でも十分ブログサービスを運営する価値があるのでしょう。

 

 

 

 

★副業に関するメルマガ配信中!

ブログには書きにくい、副業に関するメルマガを配信しています。

内容は、副業やオンラインビジネスに関すること、ノマドワークなどについて。

 

メルマガ詳細

>海外ノマドライターの副業メモ|まぐまぐ

副業初心者やライター初心者向けの内容となっています。

 

これではちょっと物足らないな~という方には、以下のメルマガがおすすめです。

>文章で食べていく:知識ゼロからの不労所得作り

メールアドレスを入力して「Subscribe」ボタンをクリックするだけで登録完了です。

 

いずれも、メールアドレスのみの登録でOKです。

副業やノマドワークに興味がある方は、ぜひご利用ください♪