在宅ワークで稼ぐ!ブログアフィリエイト講座

在宅ワークでできるオンライン副業、ブログアフィリエイトに関するノウハウやアイデアをシェアしていきます。 継続して一定金額を稼ぎ続けるための方法 知識ゼロ初心者のためのアフィリエイト入門 など、主に初心者向けの講座になります。 少しずつ、収益を積み上げて自由な暮らしを目指す人に役立つ情報です。

ブログアフィリエイト!収益を出すために必要な記事数とは

在宅でできるブログアフィリエイトを紹介していますが、アフィリエイトを始めて間もないころは、なかなかアクサスも伸びず収益も上がりません。

あまりにも手ごたえがないと、毎日記事を書き続けるのは困難に感じることもあるでしょう。

 

ブログアフィリエイトで収益をだすために必要な記事数はいくつくらいなのか、考えてみました。

 


ブログをはじめてもなかなか収益は上がらない

すでにブログアフィリエイトを始めている人は、すでに経験済みだと思いますが、ブログを始めてもすぐにはアクセスが集まりません。

これは、初めて作ったブログの場合、だれも記事を読んでくれない状況で記事を更新し続けるのは困難に感じて当然です。

 

誰だって、読者の反応がないのにひたすら書き続けるのは苦痛に感じるものです。

しかし、ブログアフィリエイトというのは、そういうものだと割り切るしかありません。

 

たとえ最初はだれもブログを訪問してくれなくても、良い記事を書き続けていれば必ずアクセスが増加する日がやってきます。


ブログが収益を生むまでには時間がかかる

とはいえ、何の手ごたえもない状態で記事を書いていると

「本当にブログアフィリエイトは儲かるのか?」

「もしかしてだまされているのでは…?」

と思いたくなる気持ちもわかります。

 

ブログでアクセスが集まり始めるには、一定の記事数と時間が必要です。

これは、検索エンジンにブログを知ってもらうまでに少し時間がかかることが関係しています。

 

また、記事数が多ければ多いほど、検索キーワードにひっかかりやすくなり、検索エンジンからの集客も期待できるというわけです。


ブログで収益を上げるために必要な記事数は?

つまり、ブログの記事数は多ければ多いに越したことはないのですが、それでは一体いつまで書き続ければいいのか…、やみくもに書き続けるのもモチベーションが下がってしまいますよね。

 

ブログアフィリエイトで、収益を上げるために必要な記事数はいくつくらいなのか、具体的な数字はブログのジャンルによって異なります。

ですから、はっきりと何記事書けばよいという風にこたえられるものではありません。

 

しかし、だいたいの目安として、一つのブログに100記事というのが程よい目標になると思います。

 

100記事あれば、かなりいろいろなキーワードに対応できるはずです。

一日1本アップすれば、100日かかるわけですから、約3か月半ですよね。

それくらいの時間がたてばいくら何でも検索エンジンにもブログの存在が認識されるはずです。

 

でも、逆に100本記事を投稿しているのにもかかわらず、アクセスが伸びないという場合は、ブログの方向性そのものを見直した方がいいかもしれません。

 

 

 

 

★副業に関するメルマガ配信中!

ブログには書きにくい、副業に関するメルマガを配信しています。

内容は、副業やオンラインビジネスに関すること、ノマドワークなどについて。

 

メルマガ詳細

>海外ノマドライターの副業メモ|まぐまぐ

副業初心者やライター初心者向けの内容となっています。

 

これではちょっと物足らないな~という方には、以下のメルマガがおすすめです。

>文章で食べていく:知識ゼロからの不労所得作り

メールアドレスを入力して「Subscribe」ボタンをクリックするだけで登録完了です。

 

いずれも、メールアドレスのみの登録でOKです。

副業やノマドワークに興味がある方は、ぜひご利用ください♪