在宅ワークで稼ぐ!ブログアフィリエイト講座

在宅ワークでできるオンライン副業、ブログアフィリエイトに関するノウハウやアイデアをシェアしていきます。 継続して一定金額を稼ぎ続けるための方法 知識ゼロ初心者のためのアフィリエイト入門 など、主に初心者向けの講座になります。 少しずつ、収益を積み上げて自由な暮らしを目指す人に役立つ情報です。

経験がなくても儲かる?初めてのブログアフィリエイト

ブログアフィリエイトは、在宅で始められるネットビジネスです。

 

しかし、今までブログをやったことがない人や、ネットに関する知識がない人にとっては、敷居が高いと感じるかもしれません。

経験ゼロの初心者が始めて、果たして儲かるものなのか、不安に思っている人も多いでしょう。

 


ライターからアフィリエイターへ

私は、ネットを利用したビジネスとしては、ライターから入りました。

当時海外生活10年以上でしたが、たまたま仕事を辞めてしまい、暇を持て余していたからです。

 

ネットで見かけた「ランサーズ」というサイトに興味を覚え、ライターとしてデビューしたのが始まりでした。

 

そして、だんだんとライターの経験を積むうちに、どんな人が依頼主で、自分の書いた記事がどのように使用されるのかがわかってきます。

そうすると、自分でもブログを運営してみたくなり、始めたのがブログアフィリエイトです。


知識ゼロから始めたブログアフィリエイト

私は、それまでブログを書いたこともなければ、他人のブログをろくに読んだこともありませんでした。

ブログとサイトの区別も分からなかったくらいです。

 

もちろん、ネットに関する知識もなく、いきなりアフィリエイトの世界に入ったわけですが、そんな私でも一応細々と稼いでいます(笑)。

 

ブログを作ったこともなかった私が、まず行ったのは、A8.netへの登録です。

ブログアフィリエイトを行うためには、ASPというサイトへ登録して、ブログに貼る広告を取得する必要があります。

 

A8ネットはブログに掲載する広告を取得するためのサイト(ASP)で、登録はだれでも可能で、無料です。

さらに、A8ネットには、無料ブログサービス「ファンブログ」が併設されているので、ブログを持っていない人でも登録できるんです。

 

A8.netの申し込みページはこちら

 

初期投資が要らないビジネス

アフィリエイトは、自分のブログやサイトに広告を貼って、その広告収入を得るお仕事です。広告は、ASPという会社から取得します。

 

このASPへの登録は、通常無料でできます。

 

また、ブログ作成も無料ブログサービスを利用すれば、コストをかけずにブログを運営することが可能です。

つまり、まったくお金をかけなくても始められるネットビジネスなんです。


未経験でも稼ぐことは可能

お金をかけずに、何の知識がなくても、お金を稼ぐことができる、それがアフィリエイトです。

ただし、収益が上がるまでには少し時間がかかります。

 

早く収入を得たい人は、お金をかけてやる方法もありますが、急いでないなら、その必要はありません。

 

 

 

★副業に関するメルマガ配信中!

ブログには書きにくい、副業に関するメルマガを配信しています。

内容は、副業やオンラインビジネスに関すること、ノマドワークなどについて。

 

メルマガ詳細

>海外ノマドライターの副業メモ|まぐまぐ

副業初心者やライター初心者向けの内容となっています。

 

これではちょっと物足らないな~という方には、以下のメルマガがおすすめです。

>文章で食べていく:知識ゼロからの不労所得作り

メールアドレスを入力して「Subscribe」ボタンをクリックするだけで登録完了です。

 

いずれも、メールアドレスのみの登録でOKです。

副業やノマドワークに興味がある方は、ぜひご利用ください♪