在宅ワークで稼ぐ!ブログアフィリエイト講座

在宅ワークでできるオンライン副業、ブログアフィリエイトに関するノウハウやアイデアをシェアしていきます。 継続して一定金額を稼ぎ続けるための方法 知識ゼロ初心者のためのアフィリエイト入門 など、主に初心者向けの講座になります。 少しずつ、収益を積み上げて自由な暮らしを目指す人に役立つ情報です。

ブログアフィリエイトー稼げるようになるまでの期間

前回は、ブログアフィリエイトで稼げるようになるまでに必要な記事数について書きました。

今回は、時間に着目したいと思います。

 

ブログアフィリエイトで収益を上げるまでにはある程度の時間がかかります。

「ある程度の期間」というと、具体的にどのくらいの時間なのか、考えてみます。

 

ブログを始めてもすぐにはアクセスが集まらない理由

ブログアフィリエイトでは、できるだけ頻繁に記事を更新する方が良いといわれます。

理想としては、毎日1本記事を投稿するのがベストでしょう。

 

しかし、特にブログを立ち上げてすぐのころは、ブログへの訪問者はゼロだったりあっても一桁だったりします。

そのような状態がしばらく続くわけですが、だれも記事を読んでくれない中で、毎日記事を書くのはなかなかツライ作業になります。

 

1.検索エンジン

これは、ブログを立ち上げてから検索エンジンにその存在を知ってもらうまでに時間がかかるためです。

ブログを訪れる人は、利用しているブログサービスから流入か、SNSからの流入でなければ検索エンジンから訪れる人たちです。

 

この検索エンジンにブログの存在が知られるまでには、少なくとも1週間以上はかかると思っておいてよいでしょう。

つまり、その期間は検索エンジンからの集客はほぼ完全に期待できません。

 

2.コンテンツ不足

同時に、ブログを作成したばかりのころは、ブログのコンテンツとしても貧弱なものにしかできあがりません。

ブログの記事数が増えれば増えるほど、検索キーワードにヒットしやすくなるのは当然ですよね。

 

そのため、ブログを作ったばかりのころは、アクセスが急激に増加するということはありません。

 

ブログアフィリエイトで稼げるようになるまでの期間

ブログを立ち上げてもすぐに収益が上がらないのは、以上のような理由からです。

 

上に述べた通り、少なくとも検索エンジンがブログの存在に気づくまでの間、最低1週間はアクセスが集まらないと思っておいてよいでしょう。

この1週間というのはあくまでも最短の期間です。

通常は数週間かかると思っておく方がよいかもしれません。

 

 

 

 

★副業に関するメルマガ配信中!

ブログには書きにくい、副業に関するメルマガを配信しています。

内容は、副業やオンラインビジネスに関すること、ノマドワークなどについて。

 

メルマガ詳細

>海外ノマドライターの副業メモ|まぐまぐ

副業初心者やライター初心者向けの内容となっています。

 

これではちょっと物足らないな~という方には、以下のメルマガがおすすめです。

>文章で食べていく:知識ゼロからの不労所得作り

メールアドレスを入力して「Subscribe」ボタンをクリックするだけで登録完了です。

 

いずれも、メールアドレスのみの登録でOKです。

副業やノマドワークに興味がある方は、ぜひご利用ください♪